2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

再録カードリスト公開を語る

デッキビルダー、レジェプレ2024共にカードリストが出たので再録カードからピックアップして色々語っていきます。それに付随してデッキビルダーの仕様が確定しました。新規、復帰勢にはチケットを配布し交換、既存勢は7770アークポイントで入手できます。ポ…

周年記念情報&スーパーVデッキ紹介

カード紹介だけで周年記念放送でのあれこれを語るのは記事が長くなりすぎるということで分割してこちらで語ります。来年に向けてデュエプレはどうなっていくのか僕になりの視点で述べたりします なので今回は周年情報まとめ。スーパーVデッキカード紹介の二…

12月10日再録&新規カード紹介

ムシャ・ホール公開時のリアクションを見るに”あ~ドギラゴン剣の圧がまだ感じられないんだ”と思ってしまった不遇好きです。一方でバイス・ホールが来たことでリバイヴの再録がないのでは?と思います。そうなるとアナデッゾやデアリバスターの構築がTCG版と…

12月9日再録&新規カード紹介

先週から喉をやられて体調が悪いです。愚痴るとあまりにヤバくて会社を早退して病院行って発熱外来を受信したらインフルやコロナじゃないならどうでもいいと言わんばかりの雑な扱いをするクソ医者に当たり喉の痛みが長引いています。熱っぽかったりして記事…

12月8日再録カード紹介

木曜日~日曜日の4日ぐらいしかない再録カード紹介。再録と言いつつ予想通りに新規カードも公開されていきます。今年はイラストの変化でレジェプレなのかデッキビルダーなのか未再録なのか若干分かりにくいですが今日発表の再録と新規カードを見ていきます。…

12月7日再録カード紹介と周年記念情報

PVが公開され、4周年記念キャンペーンが始まりました。10日にYouTubeでの配信、14日に実装ということで事前の再録カード公開はどうなるかな?と思っていましたが早速ありました。今回は再録カードを見つつ、周年キャンペーンの内容を予想していきます。 クリ…