2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カードリスト公開とバトルアリーナ振り返り

前回の記事、見返すとミスが多い(気づいたのは一部修正)。原因はネロ公開初日はシンパシー!リアニメイト!ドロー能力!(強そう)→次の日、侵略が来る中でシンパシーってどうなの?自壊させてコスト4以下は龍王アガピの6以下に比べて‥‥(微妙な感じで記…

3月24日25弾実装カード紹介

BAの方は次回のカードリスト公開時に触れるので今は皆さんお疲れさまでしたに留めておきます。今回は日曜日に公開されたカードを見ていくのですがその前に言いたいことが。 研究所の実演、使用デッキとスキンが合っていないんですが‥‥何でバイクで勝太、ドギ…

3月20日~22日25弾実装カード紹介

バトルアリーナ決勝T中ですが休んでいた時に公開されたカードから何枚かピックアップして25弾実装カードを紹介していきます。 革命の鉄拳 ゴーゴー・ジゴッチ 轟速 ザ・マッハ 超轟速 マッハ55 幻影 ミスキュー サイバー・I・チョイス まとめ

3月23日25弾実装カード紹介

20日~23日の二泊三日で広島に旅行に行っていてカード紹介はお休みしていました。今回は23日公開のカードを紹介して休んでいた時に公開されたカード群は注目度の高いカードをピックアップして別記事にしようと思っています。 音速 ニトロフラグ 音速 ガトリ…

5月19日25弾実装カード紹介

昨日はガチロボ回でした。リアクションを見るとガチャンコサイン使うの?ハズレるじゃんを見かけます。自分としては6軸以外は外れ上等で組むし6軸でもギフトで早出しとかあったのでそこまで目くじらを立てる必要はないかなと思います。 後、昨日紹介し損ね…

3月18日25弾実装カード紹介

ブラックサイコは果たしてセーフなのか、一応連続侵略不可になって4枚以上のハンデスは出来なくなっています。それだけで大丈夫だと言えるかは…僕は言えないですね。一方の革命軍はもう少し強くできないの?と感じます。もう少し何とかならんもんかね‥‥ 色々…

3月17日25弾実装カード紹介

TCG版革命編第一弾のレジェンドとSRを改めてみるとレッドゾーンとマナロック以外環境第一線で使われたカードがないなぁ‥‥と感じます。ちょっと物足りないのでデュエプレでは魔改造してほしい所。一方で封入率の改善で劇的に売れたんですよね‥‥VRやRに強いカ…

3月16日25弾実装カード紹介

PVが公開され25弾のカード公開が始まりました。いつも通りにカード紹介をして行きます。25弾から革命編に突入、新機軸の能力が多数登場します。個人的にはE3のゴッドノヴァ、ドロンゴ―、DSのドラグハートのような1枚で2枚以上のカードを含んでいるや超次元の…

25弾実装カード予想R~C編

新弾実装予想後編で、今回はR~C編をやります。革命編はDS期に引き続き単色プッシュなので低レアもほぼ単色カード、引き続きマナ武装のカードも出ます。 加えて進化獣プッシュもあり、名称やイラストから進化元、進化先の関係が明確なカードがあります。デュ…

25弾実装カード予想レジェンド、SR、VR編

今月末に新弾実装ということで何時ものように実装カードを予想していきます。25弾からはTCG版革命編突入ということで革命軍VS侵略者の戦いへと物語は変わっていきます。ちなみに時空そのものはDS編の直後で別の地域でのお話になっています 概要 レジェンド…

レッドゾーン実装間近記念記事

3月に入り、いよいよ25弾実装が目の前になってきました。24弾でモルネク、ヘルボ、ロージアが実装されたのでドラゴンサーガが完結。25弾から革命編に入ります。TCG版では封入率や最高レアリティの種類変更など大きな変化がありました。 ということで今回はカ…