2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カード修正と3月20日公開新弾カード紹介

カードリスト公開時の記事は書けない予定になっていましたが月曜日にカードが公開、今日カードの修正が公開されたので記事にします。後は現段階での19弾のビクトリーとSRの評価をして行きます。

3月19日新弾カード紹介

レアリティ、ビクトリーの降格に関してはユーザーが入れ替わって来たんだなぁと感じます。昔も結構多いのよ、降格。ザガーンとかウルスはこっちじゃベーシックだけぢTCG版だとSR、ネタなんだけど大真面目に光物だった。それから魔改造や降格調整を受けてここ…

3月18日新弾カード紹介

昨日はアタックチャンス呪文がセットで公開されなくて微妙な気持ちになりました。後はビクトリーの降格の話なんですが、2弾ぐらいでそのシリーズが終わる、デュエプレのビクトリーは1弾で2種類な以上人気カード、実装希望カードでも仕方がない側面はあります…

3月17日新弾カード紹介

E2にリキッドピープルプッシュがあったので今弾でリキピプッシュはまぁ妥当かなと思っています。ただ分かりやすいアタッカー・フィニッシャーいないという問題がドリームメイト同様ありました。で、リキピは未来のカードを持ってくることになったのだと思い…

3月16日新弾カード紹介

昨日はSRカード無し‥‥ポプテピコラボの終わりやシティバトルの期日を考えると23日19弾実装な筈なのですがカード公開はそうではないと言わんばかりのスローな紹介ペース。どこかで加速すると思うので紹介記事を書くのが今から怖いです。 後はランクマ報酬のプ…

3月15日新弾カード紹介

19弾のカード公開をしていますが今のところすげぇ大人気フィニッシャー級のカードが公開されていません。そうなると必然話題になったカードの話になるんですがその話題は悪い方向のメイ様という‥‥しかもマナ加速関連ということでE2の大型クリーチャーが公開…

3月14日新弾カード紹介と昨日の補足

昨日のカード紹介ですが不遇好きの色々があって荒い記事になってしまいました。ということでまずは昨日の修正、補足、取りこぼしから行きます。

3月13日新弾カード紹介

順調に情報が公開されていく19弾です。18弾同リバイバルテーマとしてドリームメイトが選ばれたとのこと加えてパンダ将軍のカードが出るそうです。この辺、前回が前回で結構負の感情がでてきたので今回も‥‥という人が一定数いるみたいです。今回に関して…

3月12日新弾カード紹介

何時になったら19弾のPVが公開されるんだ、とやきもきしながら過ごした今週末。TCG版の方では大きな騒動と共にこれまで見過ごされていた問題が噴出したりと情報のインパクトで金曜、土曜にPVを公開しても埋もれてしまうということで日曜公開になったのだと思…

19弾実装カード予想後編

実装カード予想予想をして行くとあぁ‥‥こんなカードあったなぁと感傷に浸ったりするわけなのですが今も昔も変わらないのは青と緑で高レアで出せそうなカードが少ないなぁ‥‥と感じます。19弾の予想も案の定青と緑のカードが全然予想できていません。 という…

19弾実装カード予想前編

今月末に新弾が出るということで何時ものように実装カードを予想していきます。18弾から95種に収録数が増え、19弾も95種の収録なのでなるべく多くのカードを予想するので次回と合わせて前後編でやります。