2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11弾実装カード予想 サムライ&ナイト+α編

前回に引き続き11月に実装される新弾カードの予想パート2、今回も予想カードが多くてすいません、長くなっています。 11弾のサムライとナイトはこれまでと文明をシャッフルして光や闇のサムライ、火や自然のナイトも収録されると思っています。一方でSR級の…

11弾実装カード予想 新ギミック編

新弾が出て一週間も経過していませんが11月末には11弾が来ます。13日のグランドマスター決定戦の生放送で新弾カード紹介が終わる事を考えると通常弾の紹介数の関係で主末にはPVが来ると思われます。そして11月1日月曜日からカードが順次発表されていくと想定…

新弾カード紹介EXターン+α

本日カードリストが公開されたのでこれまた恒例、未発表カードたちの中から不遇好きがカードをピックアップして紹介するのをやります。カードの能力、効果などは公開されているので不遇好きのコメントのみでお送りします。 ・戦劇エンペラー・キンタ 進化元…

竜極神殿堂入りに関して

本日竜極神が10弾EX実装と同時に1枚制限になることが発表されました。8弾のカードからは通算5枚目となる調整カードです。3弾のボルバル&ブリザード以上にヤバイ弾として語り継がれることになりそうです。 殿堂入りの経緯は勝率と使用率が高いでした。勝率に…

10月16日新弾カード紹介

本日で10弾EXのカード紹介ラストです。最後の最後まで取っておいたザガーンが黒のSR候補筆頭という事で不遇好きは過去一微妙な顔をするカード紹介最終日になっています。サムライ勢はPVのシシオウとホワイトグレンオーが未発表となっていますが、この2枚は魔…

10月15日新弾カード紹介

まずは昨日の補足から。電磁勇騎ソウジはサムライデッキに使うなら昨日のようにけちょんけちょんなのですが、それ以外の青赤多色、サイバーロード、ヒューマノイドの3コス獣としてみるとなかなかです。ヴァルディやマルコとヴァルディオスやヴァルボーグ(ヒ…

10月14日新弾カード紹介

昨日のバルクライ王VRによってVR枠が埋まり残りはSRが3枠です。今日はカード発表の前に剣誠の紹介動画の告知が来て剣誠はSRと判明しました。紹介動画の構築なんてただのプロモーションでその構築が環境に入るかと問われたら基本はノーなので注目ポイントは未…

10月13日新弾カード紹介

10弾EXの不安要素はEX弾で収録カード数が少ないのに強化対象の要素多くない?と感じています。PVはサムライ、ナイト、ジャイアントをプッシュする内容だったのにサバイバー追加は聞いてないよ‥‥ミルザム実装は全然いいよ、時期があっているし10弾のPGをあの…

10月12日新弾カード紹介

さて、予定では昨日のミルザムとかの補足をしようかなぁと思っていたのですが、今日のカード発表が枚数が多い上に昨日のリーサやエンシェントホーンのと同系統な予想外の逸品が登場してきたのですいません補足はカットして今日のカードに集中します。 まずは…

10月11日新弾カード紹介

こういうカード紹介で不遇好きは点数を付けていません。記事を書く際に不遇好きの脳内では10点満点でおおよその点を付けた上で記事を書いているのですが実際の記事には書いていません。理由はいくつかありまして。 1:強いカードの時は気にならないが点数…

10月10日新弾カード紹介

まずは昨日の補足から。 魔光神はリンク後は選ばれなくて盾を大量ブレイクできるのですがリンク前がどちらもパワー6000以下なのであっさり武者に焼かれるのが課題です。また魔光神は場にある時以外はゴッドカードで種族にナイトを持たないので、特に墓地回収…

10月9日新弾カード紹介

昨日PV公開から早速カード発表が始まりました。という事で毎度恒例日刊カード紹介の時間です。 それでは本日発表のカードたちを見ていきましょう。 10弾EX最初の発表カードは”魔光騎聖ブラッディ・シャドウ”でした。ナイトデッキを中心に過労死するかの如く…

10弾EXパックPV振り返り&実装カード予想

明日実装カード予想の記事公開に向けて執筆していたら公開前にPVが来てしまいました。PVやその他情報を見た感想は ①予想より全然カード違うぞ!? ②多色あるんかい!!(不遇好きは多色はない想定だった) ③まさかのルカスキン!?法則なんてなかったんや!…

ニコニコのブロマガから移転しました

ニコニコのブロマガが閉鎖されることに伴いこちらに移転しました。不遇好きと申します。当ブログではデュエルマスターズ・プレイス、通称デュエプレに関わる考察等を投稿していきます。 主な投稿内容は ①カード紹介:新弾実装時に毎日更新(仮)で発表された…