2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カード調整とカードリスト発表を受けて

ようやく11弾の全カードリストが公開されました。という事で毎度恒例のリストを見て不遇好きがいくつかピックアップして紹介するのをやります。 と、その前に月曜日にカードの能力修正が行われたのでまずはそちらから。

11月20日新弾カード紹介

衝撃のサプライズSR発表によって1日遅れてしまいました。いや~実装されるんですね。2周年という事で派手なカードぞろいです。その一方で魔改造か?と思われるようなSRはエルレヴァインとバルザークぐらいで他は大体TCG版を使いやすくするように調整したとい…

11月19日新弾カード紹介

超ハイペースでカードが発表され、SR枠は残り3つ、一つはバルガライゾウで確定なので残る枠は2枠。日程を考えると今週末で紹介が終わりそうな感じです。そうなると新弾の実装日は12月1or2日から繰り上がって11月25日になりそうです。25日なら20日までカード…

11月18新弾カード紹介

昨日のドルゲユキムラですが並べるのがキリノ、サイバゴン、サルトビで回すのは少し物足りないかなぁと感じています。受け札含めてもう何種類かジャイアントが来て欲しいとこと。幸い、ジャイアントなら先出しカードである程度どうにかなるので何かあるよね…

11月17日新弾カード紹介

まずはいきなりネタバレというか今日のカード発表で悲報ニンジャ・ストライクの未実装がほぼ確定しました。まぁギミック的にも強いしデュエプレのシステムに落とし込むのが難しく開発できなかったのが原因でしょう。後デュエプレが4年ぐらい進むと革命0トリ…

11月16日新弾カード紹介

昨日のシーザーに関してですがHELLが撃てるようになるまでは想定していましたが、墓地肥やしが内蔵されているのはちょっと想定外です。自前で持つことによって墓地メタが意味をなさなずメタにならないというのはちょっと大丈夫なの?と疑問を呈します。 他、…

11月15日新弾カード紹介

怒涛の勢いで次々に発表されていく新弾のカードたち。昨日のカードの補足に関してですがアサイラムはアポロのサブプランとして2枚ほど刺して使うと強そう。一方のシデン・ギャラクシーは強力無比ですがやや単調でボルフェウスとどちらが強いのか?が懸念材料…

11月14日新弾カード紹介

今日から本格的に始まった新弾カード発表、どんなカードが来るのか界隈盛り上がっています。かくいう不遇好きもあれは来るだろう、こっちは来ないかなとあれこれ考えています。環境への変化など期待できる要素もあれば賑やかし要員なカード有りと様々な要素…

11月13日新弾カード紹介

生放送にてPVから即座にカードが発表されてきました。ということで毎度恒例の新弾カード紹介をやっていきます。 早速カード紹介なのですが‥‥まずは城のギミック確認から。 色々書いてありますがTCG版と同じ仕様です。マナコストを支払って盾にセットすること…

大会振り返りと新弾情報公開!!

まずはグランドマスター決定戦、皆さんお疲れさまでした。シビれるプレイング、逆転に次ぐ逆転と見ていて大変興奮する展開が目白押しで不遇好きはただただ圧倒されるばかりでした。そんな大会を振り返り‥‥といきたいのですが、不遇好きの頭脳ではとても分析…