2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月22日カードリスト公開ピックアップ

カードリストが公開され、いよいよ17弾実装、3周年をデュエプレは迎えます。 まず昨日の補足からすると母なる大地は踏み倒し先が増える程強くなるという性質があるのでTCG版の母なる~と~大地が特定のカードしか出せないように調整されているで調整されてい…

11月21日新弾カード紹介

昨日のリュウセイホールは少し評価が割れているかなと感じます。僕も最初はハンターしか出せない&四つ牙とパンツァーが無いから真価を発揮するのは少し先の話になるかな?と思っていました。が、ガードホールと合わせれば5Cになる、公開済みのSRカードを見…

11月20日新弾カード紹介

昨日はゾルゲSRで枠が埋まり、シャーロックは17弾では実装されないということが確定しました。まぁそれはいいんですよね。ただ、他のアンノウンが割と採用先の消失と地味過ぎる能力で現状ハズレ枠なのは気になります。連ドラほどアンノウンに寄せたデッキも…

11月19日新弾カード紹介

17弾のカード公開スケジュールはグランドマスター決定戦から始まったことでシークレットカードの公開が来週、カードリスト公開直前になりました。今日と明日でSRとビクトリーが全員揃います。予想より先進んだ結果、予想しなかったカード、予想を外したかと…

11月18日新弾カード紹介

カード公開もあとわずかになりましたVRのカードがまだ半分も公開されていません。TCG版で強かった汎用カードが含まれることが多いレアリティ帯なので気になるところです。その中でもいくつかあれ‥‥あいつまだ公開されていなんだけど?なカードがあります。エ…

11月17日新弾カード紹介

17弾のカード紹介、見落としが多くてすいません。14弾から超次元関連はサイキック獣の裏面以外は1枚の画像に収まるのは掲載しやすくて楽なのですがテキストが小さくて見にくいのよね‥‥結果サイキック関連は覚醒リンクと合わせて4~5枚分のカード紹介になって…

11月16日新弾カード紹介

実際はどうなるか分かりませんがTCG版とは違った形でヴォルグサンダーはやらかしそうです。というよりこれはMRCが悪いですね‥‥ヘイトの集め方としてはバルガライゾウの呼び声エコアイニーに近いものを感じます。使う側は沢山肥やしたいし、使われる側は少な…

11月15日新弾カード紹介

17弾、PVのカード昨日までの公開カードを見ただけだと不安なんですよね‥‥不遇好き的にいまだに納得していない8弾で極神編突入と同じ匂いがするので。8弾も極神編のパワーカードを入れた結果、ティラノ・ドレイクやグランド・デビルが全然ダメだった。自分的…

11月14日新弾カード紹介

まずは恒例の昨日の振り返りから。マクスウェルZは言いたい放題言いましたが実装されたこと自体はとても嬉しいです。じゃあ、今環境で使われるかというと未知数なんでよね‥‥TCG版で活躍した時はメルゲループと呼ばれる墓地が肥えていたら0コスで無限に手札…

11月13日新弾カード紹介

歴代最長の配信となったグランドマスター決定戦、まずはお疲れさまでした。頂点を決めるにふさわしい戦いが繰り広げられ、時間を忘れてしまう楽しさでした。 最期に17弾のPVが公開され、いよいよデュエプレは3周年という節目を迎えます。同時に当ブログも2周…

17弾実装カード予想

いよいよデュエプレ3周年が近づいてきました。今週中に17弾のPVが公開されそうという事で今のうちに17弾の実装カードを予想してみようと思います。 まず17弾の概要としてはE1中頃のカード達が実装されそうです。また通常弾に加えて特別パック(今のEX弾に該…