2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24弾カードリスト公開を語る!!

研究所の方で24弾のビクトリーはシークレットが2種類あります。当時だと文字シクと呼ばれたシークレット版です、ちなみにガイギンガにもああるとかモルネクの文字シク4枚という猛者がいたりしました。なお僕はガイNEXTの金シクがたまたまパックから出て…

1月20日24弾実装カード紹介

バトルアリーナ大変お疲れまさでした。内容に関しては最後に軽く触れるにとどめてカード紹介をメインでやっていきます。事前の公開、バトルアリーナの配信双方で多数のカードが公開され、現TCG版でも使われる超絶怒涛の大人気主人公カードが公開されたという…

1月19日24弾実装カード紹介

デッドマンENDは評価低いみたいですね、5色の進化獣だから仕方がない。緑単だったらとかザビミラ同様に種族指定なしで割った数だけ出すなら‥‥と言いたくなります。テストプレイの結果こうなったのでそれなりに理由がありそうですが、実装後が気になります。 …

1月18日24弾実装カード紹介

カード公開も基本的には土曜日で終わりなので後3日。残るSR枠はモルトNEXT、ヘルボロフ、極真龍魂、チュリン進化獣(仮)の4つ。BAでゲストに話してもらった方が盛り上がるモルトNEXT、スキンシク公開で盛り上がるチュリン進化獣(仮)が公開されそう。よう…

1月17日24弾実装カード紹介

コロコロオンラインでのカード公開がキャンセルというのは珍しいです。24弾の公開だとコロコロオンラインの公開は19時30分に公開されていたのですがおとといは記事はその時間に投稿されていたがX(旧Twitter)でのポストは10分遅れたので予兆はあったのかな…

1月16日24弾実装カード紹介

母なる星域実装記念なのか進化獣の公開が多いです。次の革命編も進化獣プッシュということでドラゴンサーガ完結と同時に革命編への準備という弾になりそうです。 今日の公開カードも文明ごととは違うん漢字でバラエティに富んでいるので見ていきます。 聖玉…

1月15日24弾実装カード紹介

TCG版の歴史的にはストライクバックが一番使われたのがここから革命Fくらいまでなんだけど、まさか来るとは思いませんでした。後はチュリンスキンSR、極真龍魂のドラグナーが緑含むになりそうということで24弾は緑SRが3種という珍しい弾になりそうです。削ら…

1月14日24弾実装カード紹介

母なる星域が実装されたということで24弾はTCG版の古いカード群からも実装がありそうです。そうなると事前の予想とは違うカードが実装されることになりそうです。どんなカードが実装されるのか今日、公開のカードを持て行きます。 連唱 フェアリー・ダブルラ…

1月13日24弾実装カード紹介

24弾のカード公開が始まりました。コロコロの記事でオールオーバーザワールドの完成については研究所でやるとのことなので仕様面はそちらを待ちましょう。 仕様面でややこしいカードが増える年になりそうな2024年のデュエプレ、今日公開のカードを紹介してい…

1月12日24弾実装カード紹介

PVが公開され、何時ものように新弾カードの紹介をして行きます。ランキング制度が始まり、TCG版で現在やらかし中で色々不安はありますがデュエプレはデュエプレで頑張ってほしいです。 マスタ―・スパーク 聖英雄 ゴール・ド・レイユ 真・龍覇 ヘブンズロージ…

24弾実装カード予想後編

PVは金曜日だと思っていたら木曜日に来てしまい、実装予想の後編がPVの後になってしまいました。ただ、PVに映っていたカードは全部、前回と今回に入っているので良かったです。 一方でスキンの方は大外れ、ルカではなく、チュリンが来ました。ここでさっと予…

24弾実装カード予想前編

月末に新弾が来るということで新弾実装予想を何時ものようにやっていきます。 24弾はドラゴンサーガ完結、革命編のプレリュードになる折版弾になると思っています。ガイネクスト極/真を中心にドラゴンサーガの取りこぼし、革命編のスタートデッキのカード…

モルトNEXTの歴史とデュエプレでの予想。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。周年でのPVラストにてNEXT STEAGEとあり、今月の新弾でモルトNEXTの実装がほぼ確定しているので今回はモルトNEXTの紹介とデュエプレではどうなるのか?、TCG版での歴史を解説します。が、歴史を中心に個人…