2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

13弾カードリスト公開とカード調整に関して

カードリストが公開されたのでいつものように未発表カードの中からピックアップして紹介するのと、デカイカードの能力修正が来たので語っていきます。長くなりそうなので早速カード修正の方から行きます。

3月19日新弾カード紹介と生放送に関して

カード発表の記事を書いている中でVRとSRの枚数確認をしていませんでした不遇好きです。数えていたら今日も発表あるやんって気づくはずなんですけどね~‥‥記事ならセーフです。実際のゲームで超次元ゾーンの確認を忘れたらアウトです。 という事で発表された…

3月18日新弾カード紹介

土曜日に公式生放送があることが発表され、シークレットカードが公開されます。なのでカード紹介も今日か明日で終わりそうです。また13弾実装のアップデートは重いよと事前アナウンスがありました。普通に考えるだけなら超次元実装に伴うUIの変更だと思いま…

3月17日新弾カード紹介

昨日のバデスは普通の弾なら目指せ最大パワー!おもちゃ枠として愛されてねという感じでもうちょっとポジティブに捕えられるのですが‥‥13弾はまさかの超次元時代突入&5コスのホール呪文SRによってハズレ枠を増やされても困る以上の感想が出ませんでした。戦…

3月16日新弾カード紹介

サイキックもゴッドカードと同じくらい見た目よりも強いと思うので、昨日の青SRもなんだかんだで使われるんだろうなと思います。枠を埋めなきゃいけないからね。択が増えれば抜けるって話です‥‥そう考えるとチャクラって凄いカードなんだなぁって改めて思い…

3月15日新弾カード紹介

5コスホール呪文がSR‥‥言葉にするとふーんだけどしかして実態は多数の汎用カードがSRという現実。今後どのサイキッククリーチャーがどのホール呪文と紐づけられるか分かりませんがTCG版で使われた上位サイキッククリーチャーの多くがSR以上なのでかなりのホ…

3月14日新弾カード紹介

昨日は記憶にある限りでは新弾カード紹介記事の最多枚数だったと思います。公式生放送で大量のカードが公開され記事の執筆が後半燃え尽きかけた状態で書いたのでカードの紹介・評価に自信がありません。

3月13日新弾カード紹介

パックタイトルは完全に覚醒編ですが神化編の要素も多くなりそうな13弾、今日発表のカードで神帝に言及しているカードもあるので14弾以降も神化編の要素はありそうです。やはりミカドホールに合わせて神帝を出してある程度デザイナー色入れ込んだデッキにさ…

3月13日新弾カード紹介

昨日のランブルですがゲーム中、プレイの履歴を見ればボトムに埋まったカードが分かるという事で無事にTCG版同様山札の下にカードを送るカードを使えば確実に覚醒するそうです。何なら履歴を見るという確認ができる分、記憶力が試されるTCG版より手軽まであ…

3月11日新弾カード紹介

昨日は衝撃の魔改造クロス・NEXでしたね‥‥コスト8になるとか4コス以下召喚禁止が相手限定になるぐらいだろうなぁと思っていたらとんでもないテキストが2つもあったでござる。じゃあ、使われるのか?に関しては案外見ない可能性もなくはない‥‥のかなぁ?普通…

3月10日新弾カード紹介

昨日のチャクラの補足ですが、シャイニー・ホールから出てくる分には普通に強いの範疇かなと思います。コイツがヤバかったのはドラヴィタ・ホールから出てくるのがヤバかったので。他だとサイキック獣は2枚ぐらい所持していればOKだけどホール呪文は4枚欲…

3月9日新弾カード紹介

他ゲーの事でてんやわんやしていて新弾実装カード予想記事が完成しない&まさかの超次元突入でカード紹介が始まることになってしましまいました。 大丈夫なんですかね‥‥去年も不死鳥編の半分を残したまま極神編に突入、極神編の要素が強すぎて不死鳥編の残り…