2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

16弾カードリスト公開について

カードリストが公開されたという事で何時ものように事前公開されなかったカードをピックアップして紹介していきます。 その前にここ最近新弾実装と同時にあったカード修正が今のところ発表がありません。ジャスミン実装でスノーフェアリーがヤバそうという声…

9月24日新弾カード紹介

公式放送で新情報と最後のSRカードが公開されました。情報量が多いのでまずは今日公開のカードから見ていきます。

9月23日新弾カード紹介

16弾ではザビヒドラなどの昔のクリーチャーのリメイク版が実装されますが、TCG版ではこれらのカードは「フルホイルパック リバイバル・ヒーローザ・ハンター」と「フルホイルパック リバイバル・ヒーローザ・エイリアン」に収録されていました。なので別に特…

9月22日新弾カード紹介

まずは公開済みのカードでテキストに誤りがあったそうです。 正しいテキストはこちら 堀師の銀で出た時のマナ埋めが強制ではなく任意でした。という事でTCG版と一緒です。残りのカードに誤植等が無いことを祈りつつ今日のカードを見ていきます。

9月21日新弾カード紹介

勝舞編から勝太編への世代交代という事で、カードも16弾で一旦リセット、新しいデッキが生まれていきます。が、1弾85種では新コンセプトのデッキを何種類も用意するのは難しいです。なので16弾環境ではあまり使われず17弾以降に真価を発揮するカードもあると…

9月20日新弾カード紹介

ビクトリーの仕様発表、16弾以降のマナと墓地の探索廃止等、世代交代に合わせてシステム面の調整が入りました。今週末の生放送でシークレットカードも公開されると思うので楽しみです。 今日はSRが2枚もあるのでさっさとカードを紹介していきます。

9月19日新弾カード紹介

今日の生放送でビクトリーの仕様が発表されました。ビクトリーの生成は3200DMPで分解は800とSRと同じく1枚作るのに4枚必要なレートになりました、妥当なところだと思います。また封入率もSRと一緒で16弾はSR8種、ビクトリー2種になりました。ガイアールカイ…

9月18日新弾カード紹介

昨日の鬼流院 刃ですが界隈ではビーストフォークという事でソルダリオスから出すというロマンを考える人が多かったみたいですね。自分としてはセラフィムとハンターを両方デッキ入れてまとまるの?や踏み倒しで出しても鬼流院刃で踏み倒すハンターの数が少な…

9月17日新弾カード紹介

昨日のガイアールカイザーセットですがリンク狙い、ガイアールホール搭載のハンターデッキが組めるかはいまだ未知数。TCG版を踏まえると無理じゃね?となりそうですがデュエプレ魔改造に期待するしかありません。それでもガイアールカイザー単品で強いので問…

9月16日新弾カード紹介

いよいよ世代交代、カード発表が始まったという事で何時ものようにカード紹介をやっていきます。が、不遇好きの体調面がコロナ→コロナ後遺症→胃潰瘍の疑いありで精密検査を受ける事になっており今弾に関しては全部の紹介記事を書ける保証がないことをお詫び…

16弾実装カード予想

ゲームの方は勝舞編から勝太編への移行もあり、システム面でごちゃごちゃと改修をしています。報酬関係についてだけ述べますが、まぁこれまでが配り過ぎだったと僕は思います。1周年~2周年が露骨に配り過ぎでしたからね‥‥テクノロジーとアポロ、竜極神が1枚…