2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエプレをぼやく会

仕事はクリスマスぐらいまで繁忙期、数か月に1回のイベント→BOXガチャ→レイドイベントと他ゲー二つに時間を取られ、デュエプレもデュエプレで3か月連続新弾実装によるカード紹介記事の作成によって普通の記事を書くモチベーションはおろか肝心のデュエプレ…

祝!!2周年記念!!

デュエプレ2周年おめでとうございます!! 去年の1周年から激闘の1年でした。春からのパックリリースの方針変更やプレイスアリーナ、クイックピックといった新対戦機能、バトルアリーナの定期開催など今年1年で大きく発展したなぁと感じます。一方で課題も多…

再録カードリスト発表について

カードリストが公開されたのでお決まりの不遇好きピックアップのカード紹介をやっていきます。今回は再録パックという事でスタン落ちするカードも合わせてピックアップしていきます。それでは早速見ていきましょう。

12月13日再録&新規カード紹介

次回カードリスト発表時に記事を上げる予定でしたが、スーパーデッキが発表されるという事で記事にします。

12月12日再録カード紹介

今回の再録パック紹介の生放送があり、パックの内容、実装日、シークレットカードが公開されました。不遇好きの予想は次々とハズレてしまい申し訳ありません。とはいえ限定イラストカード、スキン付きシークレットカードは凄いのでとてもうれしいです。

12月11日再録カード紹介

昨日再録発表されたリーフですがサイバー青単以外にも究極進化の種やターボメビウスでの用途もありますが‥‥ ・究極進化の種 強そうな使い方なのですが肝心の究極進化のスペックが残念なのが問題。究極進化本体が魔改造されないと結局普通の進化獣で殴ればOK…

12月10日再録カード紹介

今回の特別パック、いまだに誤解されている方もいるみたいです。実装されたらこのパックに収録されているカードは来年もスタン落ちせずNDで使えるのですが、実際に使うカードの絵柄は自由です。例を挙げると1弾のホーリー・スパークもNDで使えます。なので…

12月9日再録カード紹介

今回の再録パック、順調に再録カードが公開されています。さて、実装日は何時なのかと推測してみるとバトルアリーナのデッキ登録が22日までなので木曜メンテと合わせると23日に実装でカードリスト公開は21日or22日だと思われます。さすがにデッキ登録期間中…

12月8日再録カード紹介

昨日推測した通り『LEGEND OF PLAY'S 2022』はデッキ形式ではなくパック形式という事が正式に発表されました。という事で皆さん、限定イラストカードのためにパックを剥きましょう。他仕様も発表され新たにいくつかの予想もつくようになりました。 一つ目は…

12月7日再録カード紹介

色々記事にしようと執筆していたのですが2周年記念の情報が公開され始め、周年記念商品『LEGEND OF PLAY´S 2022』に収録される再録カードが発表されるという事で再録カードを順次紹介記事にしていこうと思います。