2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

23弾カードリスト公開

グランドマスター決定戦での告知で触れ忘れていたことをまず語ります。バトルあるーなの1次予選の3rdステージの試合数と突破の試合数変更がありました。それぞれ1試合ずつ減って6戦5勝で突破のなりました。これに関しては新しい予選になったBA10thの予選突破…

11月18日23弾カード紹介後編

グランドマスター決定戦、衝撃の決着でしたね‥‥まさに伝説は終わらない、必勝の頂とは何か?を体感しました。その感想と大ボリュームの新弾カード紹介後編をして行きます。 グランドマスター決定戦感想 爆熱血 ロイヤル・アイラ 爆神装甲 ヴァルフレア 二刀…

11月18日23弾実装カード紹介前編

グランドマスター決定戦でもカード公開があり、目玉カードが確実に公開されるのでまずは夕方までに公開された新カードを紹介します。SR不在でやや地味ですが優秀なカードが公開されたのでまずはこちらを紹介します。 音階の精霊龍 コルティオール 龍覇 マリ…

11月17日新弾カード紹介

夏休みの宿題をさぼって8月末に宿題をやるかの如くVRとSRのカードを公開してきました。日程的にもどこかでSR2枚の日が必要でしたが今回でした。枚数が多いので前語りは少な目にして公開カードを見ていきます。 弐刀龍覇 グレンモルト「双」&無敵剣 プロト・…

11月16日新弾カード紹介

昨日で23弾のカード公開は5日目が終了5文明一回りして今日から2週目に入ります。特に闇文明は目玉カードがPVで映らなかったのでもう1枚のSRが気になるところ。いつ公開されるのか楽しみに待ちつつ今日、公開のカードを見ていきます。 二刀流トレーニング ス…

11月15日新弾カード紹介

23弾、ビクトリーは何種類になるんですかね、22弾が5種類だったから周年記念の23弾も5種類というのは筋が通るのですが、それだと闇文明のビクトリーにいい感じの候補がない。こういう事言うとDSは2弾でヘルボロフ&ウェルカムヘルだという意見がすっ飛んでく…

11月14日23弾実装カード紹介

23弾のカード公開、いつも通りデュエプレ公式、神ゲー速報さん、コロコロの3つで新カードが公開されているのですが、今日はコロコロの公開が昼でした。平日の昼にカード公開は勘弁してくれ‥‥帰りの電車の中でリツイートが流れてきたから気づけたけど見落とし…

11月13日23弾実装カード紹介

昨日のドミティウスの補足としてはスタートチャージ10では禁止になるんだろうながあります。7コス以下とはいえ5体も踏み倒せるカードが使えていい道理がないので。 後は他のカードを見てみないと何とも言えないカード群だということ、デッドマンの実装とセッ…

11月12日23弾実装カード紹介

エビデゴラスはサポートとしては強いがQED+で勝つとなると途端に難題になるカード。龍解条件が緩和されたことで使えるカードが増えたのでうまい事デッキを作りたいところ。 カード指定除去の方はトレーニングでトンギヌスの槍で検証した所、現状で退化は出…

11月23日23弾実装カード紹介

PVが公開され23弾のカード紹介が始まりました。ドラグハートの新たな姿を中心にスタン落ち含めて環境が激変しそうな23弾環境、新戦力となる収録カード達を紹介していきます。 ドラグハート・フォートレスとは? 龍覇M・A・S&龍波動空母エビデゴラス/最終龍…

23弾実装カード予想後編

23弾実装カード予想後編です。不遇好きはドラゴンサーガは3弾やるだろうという想定で予想しています。世間では従来通り2弾なんじゃね?という意見もありますが22弾でモルトが1種類、年末にTCG版で伝説となったスーパーVデッキ”「スーパーVデッキ 勝利将龍剣…

23弾実装カード予想前編

コラボイベントなどのスケジュールを考えると23弾実装が近づいてきて、今週末に新弾のPVが公開されそうということで23弾実装カードを予想してみます。前編の今回はビクトリー~VRを予想します。 概要と新ギミック 火文明 光文明 水文明 闇文明 自然文明 まと…