2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カードリスト公開と能力修正について

まずは生放送にて公開された情報で触れなかった部分です。新弾実装直後に伝説バトルをするのはスキンの販促も兼ねていると思うのですが、なぜに3人目がザキラ?という疑問が出てきます。勝太編のザキラってほぼ空気で中学生の時にアニメではゲスト登場ぐらい…

5月21日新弾カード紹介

研究所で公開されたゴッドノヴァ関連のサポートカードに関しては前のゴッド同様複数のカードを1枚に集約していて記事が長くなりすぎると思いカットしました。その辺のサポートカードに関してはめぼしかったらカードリスト公開時にピックアップするつもりです…

5月20日新弾カード紹介

墓地ソースの主要カードが公開され残るはゴッドノヴァだけとなりました。まぁダイハードとか他テーマのカードもまだあるますが‥‥事前告知通り今日は研究所にてゴッドノヴァの公開なので20弾注目のギミックカードたちを見ていきましょう。

5月19日新弾カード紹介

今日も墓地ソースのカードが続々と公開されています。予想通り2021年のクロニクルデッキからのカードもあり、ランクマデッキとなるべくカードを実装してきそうです。墓地ソースピックアップ2、今日公開のカード達を見ていきます。

5月18日新弾カード紹介

昨日のSRカード未知なる弾丸に関してはVRになってもよかったんじゃねぇかなぁ?と感じます。後は就職先のデッキがちゃんと組めるのか?が見えていないのが気になります。墓地ソースとシューゲイザーがE3時代の主な採用先なのですがどちらも主要なカードが公…

5月17日新弾カード紹介

昨日のカード達はほぼE3が関係ないかーどでした。魔改造を施されたドロンゴ―はともかくとしてオラクル側のデッキが形は見れるのですが何ができるのかが定まっておらず不安になります。下手すると昨日のカードを使ったデッキに環境でボッコボコにされそうなん…

5月16日新弾カード紹介

昨日のオルタナティブとストロガノフはレアリティを間違えているんじゃないかと思うんですよね‥‥仮にも名称指定の専用コンボがあるのにUCはなぁ‥‥20弾でゴッドノヴァと他のオラクリオンやアウトレイジその他の兼ね合いでVRまでは枠がカツカツでRなら上が詰ま…

5月15日新弾カード紹介

昨日アシッドが公開されましたが踏み倒し先がほぼ未公開。TCG版通りにカードが来るにか?というところで今日の公開カードを見ていきます。

5月14日新弾カード紹介

昨日から始まった20弾のカード公開ですがいきなりVR3種、SR1種、ビクトリー1種と大量に高レアが公開されました。当然魔改造多数というTCG版のE3がいかに大変だったかを如実に物語るカード公開になりそうです。なので魔改造、オリカが多い弾は久々で戸惑うか…

5月13日新弾カード紹介

20弾のカード公開が始まりましたが研究所の配信があり、20弾注目のドロンゴ―関係のカードが大量に公開されました。ということで今日のカード紹介は空前の大ボリュームになりました。

20弾実装カード予想後編

記事自体は5月11日に大体完成していて12日にこの前書きとあとがき、中身のチェックをやって投稿すればPVに間に合うかなと思いましたが間に合いませんでした。 PVで出たカードは大体想定されたカードで前編で大体ピックアップできたと思います。唯一想定外だ…

20弾実装カード予想前編

今年は人生で一番つまらないGWになったなぁと感じます。内外で不遇好きのテンションが萎える出来事が多発し7月末まで仕事が忙しい中での癒しが欲しいです‥‥ 愚痴はほどほどにしてコラボイベの終了が5月25日ということで新弾実装が近づいてきました。というこ…